キッズあつまれ - Ventus幌向WEBサイト

キッズあつまれ

ボールとともだちになろう! 

ヴェンタス幌向は、空知地区サッカー協会に加盟している、少年少女サッカーチームです。

「ヴェンタス」とは、ラテン語で「風」を意味しています。

疾風のごとくグランドを駆け回る子どもたちをイメージして名づけられました。

当チームでは、キッズつまり未就学児(年長)のお子さん達にも「いっしょにサッカーをしましょう」と呼びかけています。

未就学児のお子さん達から「サッカーをやってみたい」という要望があるためです。

そこの、おぼっちゃん・おじょうちゃん「キッズ練習生」として、ヴェンタス幌向の練習に参加しませんか?

 

実際の活動について

    ヴェンタス幌向の低学年の練習に一緒に参加。

    夏は「幌向緑地公園サッカー場」で、冬は「ほっとかん」でおこないます。

    ほぼ毎週、土曜日・日曜日に行います(夏、雨天の場合は練習中止です)。

    練習に参加する場合は、保護者が練習会場に付き添っていてください。

    スポーツ安全協会の保険に加入しますので、800円(保険料)必要です。

    運動できる服装や靴であればいいです。

    指導方法や指導内容については、ヴェンタス幌向の指導者に任せてください。

    夏と冬に、キッズの大会が予定されています。

  

キッズ練習生申込書はこちらからダウンロード、もしくは指導者スタッフにお問い合わせください